トイトイトイ到津1号館です🍳

query_builder 2025/12/13
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳
トイトイトイ到津1号館です🍳

12月のクッキングは、クリームシチューとケチャップライス作りを行いました🍳✨
子どもたちはクリームシチュー組とケチャップライス組に分かれて、それぞれの役割に挑戦しました🌟

クリームシチュー組は、2つのグループに分かれて取り組みました🥕
まず1つ目のグループが具材を切って炒めるところまでを担当しています!材料を丁寧に押さえながら包丁を使い、「いい匂い〜!」と笑顔で炒めていました😊
その後のグループが牛乳や小麦粉、バターなどを加えてコトコト煮込み、焦げないように時折優しく混ぜながら仕上げました✨(野菜も切ってくれています👏)

ケチャップライス組は、具材を切って炒める工程まで全て担当しました🍅🍚
切った具材とお米、調味料をホットプレートにに入れ、みんなで順番に炒めました🔥
「色が変わってきた!良い感じ!」と嬉しそうに声を掛け合いながら、仕上がりの変化を楽しんでいましたよ😄

✅活動のねらい
レシピ通りに作る・協調性を養う・順番を守ることを目的として取り組みました📝✨
----------------------------------------------------------------------

トイトイトイグループ

住所:福岡県北九州市小倉北区金鶏町9-27

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE