絵画の日♪

トイトイトイ井堀です☆

絵画の日!
今回は「ソルトアート」に挑戦しました♪
名前の通り、塩とボンドを使って絵を描いていきます。
ボンドで描いた下絵に、塩をかけ絵の具で色付けをしたら完成!
塩が固まる様子や、絵の具がじわじわと広がっていく様子などに子どもたちも興味深々の様子☆
高学年の子どもたちは、「春」というテーマにそってそれぞれが考える春の一枚を完成させました!
自分で考え、それを形に表すことは簡単ではありませんが自分なりに考え、
工夫して最後までやり遂げる姿はとても素敵でした!

今後も子どもたちと一緒に楽しみながら様々な技法に挑戦していきます✊

----------------------------------------------------------------------

トイトイトイグループ

住所:福岡県北九州市小倉北区金鶏町9-27

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE